セブ妻BLOG

セブ島に移住、そしてフィリピン人夫と絶賛生活中

格安航空券で海外旅行へ | 格安航空券を買う際のおすすめサイト2つ【お得なホテルの探し方も】

f:id:ABP:20190320141409j:plain

こんにちは。 

セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

<セブ島を盛り上げたい!応援クリックお願い致します。>

今回は格安航空券で海外旅行へ | 格安航空券を買う際のおすすめサイト2つ【お得なホテルの探し方も】をご紹介します。

少しでもお得に旅行を楽しみたいケチな筆者の格安航空券・ホテルの取り方です。

 

 格安航空券を買う際のポイントは?

f:id:ABP:20190320135934j:plain

格安航空券を買う際には、いくつか守りたいポイントがあります。

  1. 最低2つのサイトの格安航空券を比較する
  2. 2、3カ月前にチケットを予約する
  3. レビューの高い旅行代理店を選ぶ

この3つが格安航空券を買う際重要になってきます。慣れてくるとお気に入りのサイトが見つかるかもしれません。それまではこのルールを守って航空券を買うとお安く海外旅行を楽しめます。

ポイント①最低2つのサイトの格安航空券を比較する

格安航空券を買う際のポイント、1つ目は「最低2つのサイトの格安航空券を比較する」です。これはより安く、質のいい格安航空券を探すために必要な手順です。

また飛行時間などにも注目してみましょう。直通か乗り換えか、また乗り換えの場合待ち時間は何時間か、自身での乗り換え手続きは必要か、不要かなどさまざまな詳細を照らし合わせてみましょう。

ポイント②2、3カ月前にチケットを予約する

格安航空券を買う際のポイント、2つ目は「2、3カ月前にチケットを予約する」です。やはり航空券はプロモーションなどを除き、ギリギリよりも2、3カ月前に購入する方がお買い得です。

また前もって予定を組むことにより、現地でのツアーなどを割引価格で申し込める場合もあります。

ポイント③レビューの高い旅行代理店を選ぶ

格安航空券を買う際のポイント、3つ目は「レビューの高い旅行代理店を選ぶ」です。格安航空券を扱うサイトでは、さまざまな旅行代理店から検索をかけます。

f:id:ABP:20190320140215p:plain

上の写真のように、星の数やレビューの数に注目しましょう。いいレビューや星の数が多ければ、利用した旅行客も多く、満足度が高いことがうかがえます。

格安航空券を買う際のおすすめサイト2つ

ここでは格安航空券を買う際のおすすめサイトを2つご紹介します。理由や探し方含め詳しく解説します。

格安航空券が買えるサイト①トラベルコ

f:id:ABP:20190320140649p:plain

格安航空券が買えるサイト、1つ目は「トラベルコ」です。トラベルコでは、海外旅行のための格安航空券以外にも、国内格安航空券や海外・国内ツアー、海外・国内ホテルまで、あらゆる格安情報が手に入ります。

航空券のタイプとして、複数都市(周遊・オープンジョー)も選べます。また、こだわり条件に「海外予約サイトを除く」を含めると英語でのチケット手続きを強いられることもありません。

格安航空券が買えるサイト②スカイスキャナー

f:id:ABP:20190320140716p:plain

格安航空券が買えるサイト、2つ目は「スカイスキャナー」です。スカイスキャナーは、無駄な情報を載せずシンプルに最安値を表示してくれるサイトです。

サイト自体も見やすく、検索しやすいデザインになっています。また月の最安値その月に一番安く行ける国を検索する方法もあり、安く旅行を楽しみたい人にとても便利です。

各月の最安値チケットを探す方法  

各月の最安値チケットを探す方法をスカイスキャナーのサイトを使いご紹介します。

スカイスキャナーには、日付を選ぶ際「月全体」を指定することができます。仮に今回5月を選んだとしましょう。

f:id:ABP:20190320140809p:plain

 

そうすると検索結果は、このようになります。

 

f:id:ABP:20190320140845p:plain

このように月全体を見比べることで、ゴールデンウィーク中は通常チケット料金の2倍、3倍、4倍の値段に跳ね上がっていることがわかります。

この手順で年間の最安値を知りたい場合は「最安値の月」をクリックして検索しましょう。

各月に一番安く行ける国を知る方法

各月に一番安く行ける国を知る方法スカイスキャナーのサイトを使いご紹介します。

スカイスキャナーでは、目的地の欄をクリックすると「目的地が決まらない?」という文字が表示されます。その表示をクリックすると、行き先に「すべての場所」と書き込まれます。

f:id:ABP:20190320141016p:plain

その結果、世界各国、1,200以上のサイトからその月に行ける国が最安値から順に表示されるのです。

f:id:ABP:20190320141059p:plain

まだ明確に旅行先を決めていない場合は、この方法を使いお得に旅行を楽しむこともできます。

【海外旅行・国内旅行】お得なホテルの探し方!おすすめサイト3つ

f:id:ABP:20190320141546j:plain

お得なホテルの探し方①agoda

agoda(アゴダ)は、アジアを中心としたホテル予約サイトですが、フランスなども取り扱っています。とにかく割引率が高く、最大80%OFFなどもあります。

またメンバー登録すると更にお得になり、格安ホテルを探すにはもってこいのサイトです。

お得なホテルの探し方②Expedia

Expedia(エクスペディア)は、格安価格はもちろんですが、検索時のフィルターの数が多く理想のホテルを一度の検索で見つけることができます。いいと思ったけれど、実際に詳細を見てみると納得いかないといった無駄な時間をはぶきたい方におすすめです。

お得なホテルの探し方③トリバゴ

トリバゴ(trivago)は、他のホテルサイト以上に料金設定が細かく、自分のお財布に合った旅行を組むことができます。また最寄りからの距離なども指定できるため、海外旅行はもちろんですが、東京や大阪など都会のホテル選びにも便利です。

安く快適に旅行を楽しもう!

旅行は、安くだけを追求しても長時間の飛行機で疲れが溜まってしまったり、ホテルで快適に休めなかったりと、問題が発生してしまいます。「楽しいはずだったのに…」とならない為にも、しっかりとチケットやホテルを見定める力が必要です。

自分のお財布や体調、目的などをすべて照らし合わせつつ、自分にピッタリの旅行を計画しましょう!

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitter・YouTube・読者登録の方もよろしくお願い致します☺

 

セブ妻YouTube

Salamat:)