セブ妻BLOG

セブ島に移住、そしてフィリピン人夫と絶賛生活中

セブ島旅行のベストシーズンはいつ?アイランドホッピングやダイビング!格安旅行券の探し方まで

f:id:ABP:20190318181020j:plain

こんにちは。 

セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

<セブ島を盛り上げたい!応援クリックお願い致します。>

今回はセブ島旅行のベストシーズンはいつ?アイランドホッピングやダイビング!格安旅行券の探し方までをご紹介します。

せっかくのリゾート地!雨季を避けて思いっきり楽しもう!

 

 セブ島旅行のベストシーズンはいつ?

f:id:ABP:20190318181708j:plain
セブ島のベストシーズンは、ズバリ3月・4月・5月です!常夏の島セブ島には、乾季と雨季があり、そしてさらに台風が上陸しやすい時期などもあります。

せっかくのプランが台無しにならないように、それぞれの国のベストシーズンを知っておくことは大切です!そこで今回はセブ島のベストシーズンや季節の移り変わりをご紹介したいと思います!

f:id:ABP:20190318172229p:plain

https://shortvacation.jp/beach/cebu/
【12月~2月】過ごしやすい気候

セブ島では、12月~2月にかけて過ごしやすい気候が続きます。雨季から乾季に移り変わるタイミングのため、雨は多少降りやすいですが、気温も高すぎず湿気も低い時期です。

日焼けが気になる方はこの時期を選ぶとよいかもしれません。

【3月~5月】ほぼ毎日快晴のビーチ日和!

セブ島では、3月~5月にかけて快晴のビーチ日和が続きます!その為、セブ島観光にはこの時期がピッタリといえるでしょう。

まさにトロピカルな天候で青い海・青い空が絵になる季節です。雲一つない空が連日続くため、水分補給はお忘れなく!

【6月~8月】降水量が増える!台風にも注意

セブ島では、6月頃から一気に降水量が増えます。毎日のように雨が続くわけではありませんが、晴れと曇りを繰り返す傾向にあります。

また台風も上陸しやすいシーズンのため、天気予報はこまめにチェックしておきたい時期です。海も荒れやすくなっています。

【9月~11月】朝晩のスコールが続く

セブ島では、9月頃からスコールが頻繁に発生しやすくなります。特に朝晩はスコールに注意が必要です。

スコールは一気に振って短時間で止むことも多いですが、やはりまだ雨季とあって洪水量は多めです。海は穏やかですが、少し濁りやすい時期ともいえます。

【セブ島】おすすめの島やアクティビティは?

f:id:ABP:20190318181359j:plain

セブ島ならではのアクティビティとして、何よりもおすすめなのはオスロブで楽しむ「ジンベイザメ ウォッチング」です!迫力満点のジンベイザメを目の前で見ることができます。

またセブ島でアイランドホッピングに参加するなら、パンダノン島がおすすめです!天国に一番近い島と呼ばれるほどの透明度をセブ島で体験してみてください。

そんなアイランドホッピングやアクティビティ、マリンスポーツを楽しみたい方は、オールブルーをチェックしてみましょう!日本人ガイドが付くため、安心してセブ島を満喫できます。

またLINEでの問い合わせることができ、予約もスムーズです。早割りなど、さまざまな割引もあるので、必見です。

【知って得する】格安旅行券の探し方

筆者がオススメする格安旅行券の探し方は、「スカイスキャナー」を利用した方法です。格安旅行券を売りにする航空券会社の中でもスカイスキャナーはイチオシです!

なぜなら、スカイキャナーでは「その月に一番安く行ける国」や「年間で一番安い時期」など、格安航空券以外にもさまざまな情報をゲットすることができます。行き先が決まっていない場合や「旅行は行きたいけれどチケットは安く済ませたい」といった場合も、「スカイスキャナー」は大変便利です。

筆者もどこに行くのでもスカイキャナーを利用し、チケットを購入しています。まだ試したことがない方は、ぜひ試してみてください。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitter・YouTube・読者登録の方もよろしくお願い致します☺

 

セブ妻YouTube

Salamat:)