セブ妻BLOG

セブ島に移住、そしてフィリピン人夫と絶賛生活中

セブ島のWi-Fi事情を徹底解説 | レンタルWi-Fi?それともSIMカードがお得?FreeWi-Fiスポットも

f:id:ABP:20181128093541j:plain

こんにちは。 

セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

<セブ島を盛り上げたい!応援クリックお願い致します。>

今回はセブ島のWi-Fi事情を徹底解説 | レンタルWi-Fi?それともSIMカードがお得?フリーWi-Fiスポットもをご紹介します。

セブ島でインターネットを利用する場合、大きく分けて4つの方法があります。

 

 セブ島のWi-Fi環境とインターネットの使い方は?

①日本からレンタルWi-Fiを持参する場合

f:id:ABP:20190311154810j:plain

セブ島でインターネットを利用する方法、1つ目は「日本からレンタルWi-Fiを持参する方法」です。この方法は、一番確実に安心して海外旅行や海外留学を楽しめます。

海外旅行や海外留学初心者の方、または短期~中期滞在の方にもおすすめです。セブ島では、ホテルや宿泊先にFreeWi-Fiの設備があったとしても、部屋の場所や通信状況により繋がらない場合があります。

そんな時でも、日本からレンタルWi-Fiを持参していれば、慌てることなく快適にインターネットを利用できます。また外出時や道に迷った際なども安心です。

そしてレンタルWi-Fiの中でも、格安海外レンタルWi-Fiとして人気のグローバルWiFiは、通信速度からデータ容量まで細かく分けられており、自分に合ったプランを選ぶことができおすすめです。

※現在はキャンペーン中のため、更に5%OFFを展開中です。

世界200か国以上で使える信頼のおけるWi-Fiレンタルサービスです。

②セブ島でSIMカードを入れ替える場合

f:id:ABP:20190311183026j:plain

セブ島でインターネットを利用する方法、2つ目は「セブ島でSIMカードを入れ替える方法」です。この方法は、SIMフリー携帯を持っている方におすすめの方法です。

ドコモなど国内の携帯電話会社の端末にはSIMロックがかかっており、他の携帯会社のSIMと入れ替えて使うことはできません。ですがSIMフリー携帯の場合、自由に他社のSIMカードと交換できます。

その場合セブ島では、1か月あたり1日800MBのデータ使用量で2,200円という破格でインターネットを使用することができます。一度、日本にいる間に自分の携帯がSIMフリー携帯かどうか確認をしておいても損はないでしょう!

③セブ島のFreeWi-Fiスポットを利用する場合

f:id:ABP:20190311180958j:plain
セブ島でインターネットを利用する方法、3つ目は「セブ島のFreeWi-Fiスポットを利用する方法」です。この方法は、携帯を頻繁に使用しない方におすすめです。

セブ島では、ホテルや宿泊施設、カフェやレストランなどにFreeWi-Fiが完備されていることも多く、あまり頻繁に外出をしない場合はFreeWi-Fiだけでも生活はできるでしょう。ですが、やはり移動中にインターネットが使えないというデメリットがあるため、念の為日本から容量の少ないレンタルWi-Fiを持参するのも手です。

④セブ島でWi-Fiルーターを購入する場合

f:id:ABP:20190311180914j:plain

セブ島でインターネットを利用する方法、4つ目は「セブ島でWi-Fiルーターを購入する方法」です。この方法は、長期滞在者におすすめです。

セブ島でも日本のように住居にWi-Fiルーターを設置することができます。1年間以上滞在する場合は、レンタルWi-Fiではなく、Wi-Fiルーターを自宅に設置しても良いでしょう。

【SIMフリー携帯専用】おすすめのSIMカード会社2選!購入方法も

f:id:ABP:20190311181327j:plain
セブ島にも、日本と同じように大手キャリアがあり「SMART」と「Globe」が有名SIMカード会社2社となっています。「SMART」=「Softbank」、「Globe」=ドコモのようなイメージです。

「SMART」や「Globe」のSIMカードは、ショッピングモールや中規模スーパーなど至る所で手に入るため、探す手間もなく安心です。またレンタルWi-Fiを持ち歩く必要もないため、SIMフリー携帯をお持ちの方は現地での購入が一番安く、便利です。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitter・YouTube・読者登録の方もよろしくお願い致します☺

 

セブ妻YouTube

Salamat:)