セブ妻BLOG

セブ島に移住、そしてフィリピン人夫と絶賛生活中

【セブ島生活】シークアーサーの8倍のビタミンC「カラマンシー」

f:id:ABP:20181205111717j:image

  

こんにちは!

 

セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。

 

今日のセブ島は丁度良い気候です。

 

暑くもなく、寒くもなく、湿気もなく、日差しも強くなく・・・といった感じです!

 

 

今日は私が誕生日ということで、旦那さんが半ドンで帰ってきてくれるそうです。

 

嬉しい。

 

3通来た「お誕生日おめでとう」のメールに心から感謝しつつ、年齢の数字に内心ビクビクドキドキしています。

 

年齢は背番号と思って生きていきたいです。

 

1だからいいわけでも51だから悪いわけでもない・・・ですよね!

 

そして今回は、年齢と深く関わりのある肌事情について話したいと思います。

 

興味を失った男性の皆さん、男だっていつお肌の曲がり角に突き当たるかわかりませんよ。

 

そして今回は肌事情×セブ島「奇跡の果実」を組み合わせてご紹介します!

 

実はセブ島には「奇跡の果実」と呼ばれるお手頃なフルーツがあります。

 

 

シークアーサーの8倍のビタミンC「カラマンシー」


f:id:ABP:20181205110310j:image

 

ビタミンCが豊富な果実として有名なシークアーサーですが、それを8倍上回る果実が「カラマンシー」です。

 

写真のようにグリーンのすだちののような見た目ですが、味は少し違います。

 

私が思うに、すだちやレモンより甘みが強いです。

 

ですが、ベースは柑橘系の酸っぱさがしっかりとあるため、バーベキューのソースにも使います。

 


f:id:ABP:20181205110752j:image

 

こういった感じですね。

 

 

料理にも万能に使えますし、カラマンシージュースにして手軽にビタミンCを摂れる優れものです。

 

そして、カラマンシーはビタミンCが豊富なため「日焼け」にも効果的です!

 

セブ島に旅行に来た際、アイランドホッピングに行ったり、ダイビングマリンスポーツをする機会が多いと思います。

 

そんな時は、お肌を強い紫外線から守るために「カラマンシージュース」を飲みましょう

 

自作でもOKですし、レストランでも80%近く置いてあります☺

 

ちなみにビタミンCの効果には、

 

  • 美肌効果(シミやニキビの予防)
  • 免疫力を高める
  • ストレスを緩和してくれる
  • 疲労回復
  • アンチエイジング効果

 

とまさに疲れやすい旅行中にピッタリの効能なのです。

 

カラマンシーのおかげ!化粧水・乳液なしでも肌トラブルゼロ

 

私は旅行中ではないですが、定期的に買い、飲んでいます。

 


f:id:ABP:20181205110828j:image

 

旦那さんは、コーヒーもジュースも砂糖たっぷりじゃないと飲めないので、酸っぱいのが苦手な方はお砂糖を入れて飲みましょう。

 

レストランのジュースは、甘みが足されている場合がほとんどです☺

 

個人的にはカラマンシージュースを飲んだ翌日はお肌がプルンっとしていますし、

毎日の洗顔なし化粧水なしの水洗いで肌トラブルを抱えていないので、

カラマンシーさまさまな気がします。

 

日本では洗顔・化粧水・乳液を使っていましたが、セブ島ではもっぱら水洗いです。

 

乾燥もしないですし、特にお肌に支障もありません。問題はただただ女子力が低いことくらいです。

 

なので是非皆さんセブ島に遊びに来た際は「カラマンシー」試してみてください!

 

ちなみにスーパーだとお値段は・・・

 


f:id:ABP:20181205110808j:image

 

20ペソ・・・45円で20粒くらい入ってきます!

 

 

ぜひぜひ日焼けで後々痛い思いをしないためにも、覚えておいてくださいね!

 

 

ではではまた遊びに来てください!

 

Salamat:)


ランキングに参加しています。
↓応援クリックお願い致します^^
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村